<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< ソフトバンク、アップルと携帯で提携 | main | 新ブランドはソフトバンク 携帯電話事業の参入で >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

一定期間更新がないため広告を表示しています








  • web2.0時代のマーケティング
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

書籍全文検索サービス グーグル、日本でも

 インターネット検索大手のグーグルは、書籍の中身を検索し、該当個所を閲覧できる書籍検索サービスを日本で始めるため、11日から参加出版社の募集を始めた。年内のサービス開始を目指す。利用者は膨大な書籍の中から「一冊」を選びやすくなり、ネットでの“立ち読み”が可能となる。

 グーグルでは、出版社以外にも図書館参加を視野に入れているが、先行してサービスを始めた米国で、「図書館プロジェクト」が大規模な著作権侵害に当たるとして訴訟に発展しており、日本では「図書館プロジェクト」は、当面見送られる。 (産経新聞 2006/05/12)

アマゾン・ドット・コムは、昨年11月から書籍の検索・閲覧サービス
「なか見!検索」を始めている。

Web2.0時代になって、プロモーション方法が明らかに変わってきている。

本の売り方もイノベーションが必要。

K部長に理解できるだろうか??? 

アナログの代表選手である恐竜世代の出版業界の動向が注目される。

iTMSの成功は、音楽の消費行動を根本から変えてしまった。

GyaoやYouTubeが登場し、テレビ局も変革の時期を迎えている。
放映前に収録シーンを公開し、口コミ・プロモーションを狙う番組も登場した。

はてな近藤社長、ミクシィ笠原社長が出演した『カンブリア宮殿』もその1つ。

本編より先にメイキングを見せてしまう。
20世紀には考えられないプロモーション手法。

Web2.0が登場し、メディアが変わる。

広告代理店は、時代の変化についてこれるのだろうか?

特にヤバイのは、中小広告代理店。
必ず淘汰される。

 。丕匆饉
 ▲優奪塙告代理店
 WEB制作会社
 そ祥茲旅告代理店

この4つの機能を押さえると、新しいビジネスが成立する。









スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加







  • web2.0時代のマーケティング
  • 00:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
 
selected entries
categories
archives
recent comment
  • つながった経済知識
    小林 哲人 (11/05)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/29)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    板橋@記事トレ! (08/28)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/25)
  • アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に
    もりかわ (03/13)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
others
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM