<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< ビジュアルシンキング | main | 「記事トレ!」公式サイト 本日オープン! >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

一定期間更新がないため広告を表示しています








  • web2.0時代のマーケティング
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に



 米EMI Musicは2月24日、AppleのiTunes Storeの新サービス「iTunes Pass」でのデペッシュ・モードのコンテンツ販売を開始した。iTunes Passは、一定期間に特定のアーティストの新曲やビデオなどを定額で購入できるサービス。
 (出典:ITMedeia2009年02月26日) 


アップルがこんな収益モデルを始めた。

・特定アーティスト限定の新シングル、新アルバムのまとめ買いが可能。
・新曲がでたら自動ダウンロード。
・曲の形式はDRMフリー 。
・有効期限あり。

さて、この戦略の先にあるものは???

見えるかな?

Oさん、アナロジーしましょうね。








スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加







  • web2.0時代のマーケティング
  • 22:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/04/01 6:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009/05/24 1:29 PM
ジャンプ・マガジンモデルでしょうか。
  • もりかわ
  • 2009/03/13 2:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
 
selected entries
categories
archives
recent comment
  • つながった経済知識
    小林 哲人 (11/05)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/29)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    板橋@記事トレ! (08/28)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/25)
  • アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に
    もりかわ (03/13)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
others
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM