<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
<< 不況時代。それでも、利益は創れる。 | main | ビジュアルシンキング >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

一定期間更新がないため広告を表示しています








  • web2.0時代のマーケティング
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

わかりやすくシンプルに。でも、実は奥が深い。

個人プロフィールを作り直した。→http://ita3.jp/profile/index.html

仕事をする上でのモットーも2つ追加。

■モットー

 ゆかいな仲間と小さな組織で大きな仕事をする。

 わかりやすくシンプルに。でも、実は奥が深い。

 「絵(イメージ)」で直感的に考える。


わかりやすく「簡単に」。

ではなく、

わかりやすく「シンプルに」。

「簡単に」と「シンプルに」は別の話。


シンプルだからと言って初心者向けとは限らない。

Simple is not easy.

Head Fake。


3W1Hダイアグラムは、この思想で設計している。

目指すところはビジネス界のディック・ブルーナ。

きちんとまとめてご披露します。

お楽しみに。


日本経済新聞出版社から春頃に本が出ます。

3W1Hダイアグラム理論をまとめるにあたり、

私が強くインスパイアーされた、思考の整理術の名著

佐藤可士和の超整理術
佐藤可士和の超整理術


と偶然にも同じ出版社。

不思議なご縁。


もし、可士和さんの本を読んでいなければ、

3W1Hダイアグラム理論をまとめることはなかっただけに

運命的な出会いを感じる。

U子さん、Oさん、Mさん、ありがとう。


ご縁繋がりの「同じ出版社の著者同士」ということで

可士和さんと対談する日が来るのを楽しみにしている。










スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加







  • web2.0時代のマーケティング
  • 23:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
 
selected entries
categories
archives
recent comment
  • つながった経済知識
    小林 哲人 (11/05)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/29)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    板橋@記事トレ! (08/28)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/25)
  • アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に
    もりかわ (03/13)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
others
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM