<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
<< 齋藤孝のセンスを学ぶ | main | 課題図書11月 >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

一定期間更新がないため広告を表示しています








  • web2.0時代のマーケティング
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

リクルートOBに見る企業像



日経産業新聞 10月24日(水) 27面をご覧ください。

「リクルートのDNA」が特集されています。

 「失敗」がネット人脈生む 

 「結束力」共通のDNA

何を隠そう、私も通信事業OBの1人。

88年バブル期入社。同期入社は、1,000人。

当時のリクルートは、概算で、

 ■全従業員:5,000名 
   社員:3,000名 (新入社員:1,000名含む)
   A職: 2,000名 

 ■平均年齢:24歳
 
 ■男女比 男6:女4

社員の3人に1人は新入社員。

誰も教えてくれない。

自分でやるしかない。

センスを盗むしかない。

 「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

を地で行く時代。

たくましく育つワケだ。



日経産業新聞によれば、

同期の笹本裕がマイクロソフト執行役員常務に!

あれれ?

ヤツは、MTVジャパンの社長じゃなかったっけ???

いつの間に・・・

元リク人事情報についていけてない・・・。


ささもとかあ〜。

懐かしいなあ。

会いたいなあ。

誰か笹本の連絡先をご存じの人がいたら、教えてください。








スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加







  • web2.0時代のマーケティング
  • 03:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/10/25 3:53 AM
 
 
selected entries
categories
archives
recent comment
  • つながった経済知識
    小林 哲人 (11/05)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/29)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    板橋@記事トレ! (08/28)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/25)
  • アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に
    もりかわ (03/13)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
others
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM