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デジタルガレージなど、企業IR支援で新会社を設立--「CGMなどWeb 2.0の仕組みを活用」

 デジタルガレージは8月1日、亜細亜証券印刷と共同で、企業のIR活動支援を手がける新会社を8月22日に設立すると発表した。新会社は、ブログなど消費者作成メディア(CGM)をはじめとするWeb 2.0の仕組みを活用し、顧客企業と個人投資家のコミュニケーションを支援するという。

 新会社の名称は「株式会社グロース・パートナーズ」。資本金は1億円で、デジタルガレージが58%、亜細亜証券印刷が40%を出資する。代表取締役には、デジタルガレージのグループCEOである林郁氏が就く。

 新会社では、デジタルガレージのグループ会社テクノラティジャパンのブログ検索技術などを利用し、CGMから個人投資家の意見を収集。顧客企業にフィードバックし、それらの情報にもとづくIR手法を提案する。
(CNET Japan 2006/08/01)

面白い展開になりそうですな。


S社長

「先日の課題」にヒントを出します。

上記ニュースと下記2冊の本の内容を掛け合わせれば、
「例の新規ビジネス」は可能になるでしょう。
ご一読くださいませ。

技術的にも全く問題ありません。

やりますか?

「○○業界」に必ずパラダイムシフトが起きます。
あと、出版業界にも。

見えてますか?

○○社長には、絶対に見えないだろうなあ・・・
大丈夫??? ○○社と○○○社!

PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル
PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル
矢島 尚


PRIR (プリール) 2006年 06月号 [雑誌]
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