<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< スタートするときから、ゴールが見えている。 | main | 1000のことに『ノー』と言う >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

一定期間更新がないため広告を表示しています








  • web2.0時代のマーケティング
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

プロフェッショナル・プレゼンテーション

  • 2006.07.18 Tuesday
  • :
  • 『プロフェッショナル・プレゼンテーション』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『プロフェッショナル・プレゼンテーション』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
プロフェッショナル・プレゼンテーション
プロフェッショナル・プレゼンテーション
土井 哲, 高橋 俊介


ロジカル・コミュニケーションの分野の本です。
プレゼンのストーリーをどうロジカルに組み立てるかが解説されています。

マッキンゼー出身者の本にしては、珍しく?実践的で役に立ちます。

図解が多く分かりやすい。

コンテンツの作成STEP
1.キーメッセージを決める。
2.キーメッセージを支える論理を構築する。
3.証拠をそろえる。
4.ストーリーを設計する。
5.ビジュアルを作成する。

「ピラミッド・ストラクチャー」や「MECE(モレなくダブリなく)」も
解説されています。

「勝負チャ−ト」という概念をご存じない方は目から鱗でしょう。

プレゼン関連の書籍の中では、近年まれに見る良書。

オススメの1冊。







スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加







  • web2.0時代のマーケティング
  • 01:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
 
selected entries
categories
archives
recent comment
  • つながった経済知識
    小林 哲人 (11/05)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/29)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    板橋@記事トレ! (08/28)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/25)
  • アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に
    もりかわ (03/13)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
others
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM