<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< Web2.0とは? | main | 見える人、見えない人 >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

一定期間更新がないため広告を表示しています








  • web2.0時代のマーケティング
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加

ブログマーケティング

ブログは、Web2.0なのか?

Web1.0なのか?

それとも、Web1.5なのか? 

そんな議論は、実はどうでもよい。

ブログの本質は、
 ・CMS(簡易データベース+HTML自動生成)
 ・RSS
 ・トラックバック
 ・ケータイ対応

日記だけに使うのは、もったいない。

マーケティングツールとして使える。

ブログはRSS情報配信のマーケティングツールとして注目されているが、
私が最も注目しているのは、トラックバック機能。

「ブログ+RSSリーダー」の組み合わせは、受動的マーケティング。

「ブログ+トラックバック」の組み合わせは、能動的マーケティング。

こちらから仕掛けることが可能。

ブログを長くつけている人でも
トラックバック機能を使ったことがない人は
意外と多い。

マーケティング的には、実はここがオイシイ。


  トラックバック・マーケティング


21世紀の新しいマーケティング手法の1つ。

見える人には見える。
でも、見えないヤツには絶対に見えない。







スポンサーサイト

  • 2011.03.17 Thursday
  • :-
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加







  • web2.0時代のマーケティング
  • 01:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 『スポンサーサイト』のエントリーを含む「はてなブックマーク」 『スポンサーサイト』のエントリーを「はてなブックマーク」に追加
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2006/04/13 1:42 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2006/04/12 5:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
 
selected entries
categories
archives
recent comment
  • つながった経済知識
    小林 哲人 (11/05)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/29)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    板橋@記事トレ! (08/28)
  • 【今日の記事トレ!】成田−都心 無料ヘリ 全日空、森ビルと組む
    RYO (08/25)
  • アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表--段階的なコンテンツ提供が可能に
    もりかわ (03/13)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
others
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM